北海道ハイテクAC
第7回札幌市小学生陸上競技クリニックを開催しました!

 今回で通算して7回目となります「札幌市小学生陸上競技クリニック」が、平成28年12月23日(金)、北海道ハイテクACインドアスタジアムにて、北海道ハイテクAC 及び(一財)さっぽろ健康スポーツ財団と当協会の主催にて開催されました。当日は、大雪による悪天候のため30分遅れで開始しましたが、札幌市の小学4年生以上52名が元気に参加されました。講師は、北海道ACの中村宏之監督、今年、200mで日本新記録を樹立した福島千里選手、日本選手権において走高跳で優勝した京谷萌子選手、そして北風沙織選手、吉岡佳菜絵マネージャーから指導を受けました。このクリニックでは、実際に北海道ハイテクACが行っている練習を選手とともに体験し、参加者は多くのことを吸収することができたクリニックであると思います。最後に、恒例のお楽しみ抽選会が開催され、参加者全員に一足早いクリスマスプレゼントが当たりました。最後に、開催に当たり、ご協賛をいただきましたアシックスジャパン株式会社様、長谷川体育施設株式会社北海道支店様、株式会社明治様、日本体育施設株式会社北海道支店様には、お礼申し上げます。

写真をクリックすると大きく表示されます。

≪前のページへ戻る

▲ページのトップへ
一般財団法人 札幌陸上競技協会
〒064-0931 札幌市中央区中島公園1番5号 札幌市中島体育センター内
電話・FAX : (011)-532-2471 ご意見ご感想はこちら(メール)まで。

HOME大会日程大会要項大会結果札幌記録札幌陸協専門委員会フロスト札幌リンク