一般財団法人札幌陸上競技協会 OFFICIAL SITE

一般財団法人札幌陸上競技協会 OFFICIAL SITE

専門委員会

第7回北海道ハイテクAC杯陸上競技選手権大会を開催しました。

~ご参加いただいた皆様、本大会ご協賛各社様、大会関係者様、心より感謝申し上げます。~

令和元年年9月8日(日)に札幌市円山陸上競技場にて、気温30℃をこえる晴天のもと、今年度も小学生種目からマスターズ種目までのカテゴリーによって第7回目となる大会を開催し、すべてのカテゴリーのアスリート育成に寄与する大会となりました。
 大会では、今年度、日本選手権女子100mを制した御家瀬緑選手(恵庭北高)が高校・一般女子100mに出場し、11秒46の今期最高タイムで優勝し、最優秀選手に選ばれました。また、高橋直也選手(北海道栄高)が高校・一般男子100mと200mの2種目を制覇しました。
 なお、今大会は、天候にも恵まれ、計18種目で大会新記録が生まれた大会でした。大会を終了に際しまして、多くの皆様にご参加及び大会運営にご協力をいただき誠にありがとうございました。

(公財)日本陸上競技連盟登録について(一般会員登録)
公認審判員募集 貴方も陸上競技公認審判員になりませんか?